松澤歯科医院(飯田市 上郷飯沼)の一般歯科治療:乳幼児からお年寄りまでの歯とお口に関する病気の治療を行います。

一般歯科

歯周病や虫歯、歯の根の治療と言った、抜歯からさし歯・詰め物・入れ歯・予防まで、乳幼児からお年寄りまでの歯とお口に関する病気の治療を行います。患者様が歯科医院に通院した際に受ける歯科治療の大半が、一般歯科の範囲となります。

当院の一般歯科治療

「おかれた状況により、何を最優先として考えるか?」 それは、患者さんの来院主訴が何であるのかから始まるのですが、治療である以上、患者さんの思いと歯科医師の診断の結果が往々にしてくい違う事も多々あります。そのような時、双方の誤解を無くす為にインフォームド・コンセント(治療に関する説明と同意)が重要となってきます。

歯とお口の病気やその診療・治療については、分からない事や心配事、疑問等がたくさんある事と思います。そのような時には、どうぞ遠慮なさらず、お気軽に歯科医師及びスタッフにおたずね下さい。

● 虫歯の治療

歯医者さんに行くと、虫歯の事を暗号の様な呼び方で状態を表現していますが、その意味が分かれば事の重大さに気づく事があるかもしれません。

▶ 詳しくはこちらから

● 歯周病の治療

歯周病の怖いところは、虫歯と違って初期段階では痛みを感じる事が少ない(自覚症状がない)と言う事です。

▶ 詳しくはこちらから