松澤歯科医院 診療・治療内容

診療・治療内容

一般歯科

歯周病や虫歯、歯の根の治療と言った、抜歯からさし歯・詰め物・入れ歯・予防まで、乳幼児からお年寄りまでの歯とお口に関する病気の治療を行います。

虫歯治療

歯医者さんに行くと、虫歯の事を暗号の様な呼び方で状態を表現していますが、その意味が分かれば事の重大さに気づく事があるかもしれません。

歯周病治療

歯周病の怖いところは、虫歯と違って初期段階では痛みを感じる事が少ない(自覚症状がない)と言う事です。

インプラント

歯科インプラント治療とは、歯の抜けたところにインプラント(人工歯根)を埋め込み、人工の歯をその上に取り付ける治療法です。

矯正歯科

矯正歯科治療とは、悪い位置にある歯をあごの骨のなかで少しずつ動かしたり、あごを良い方向に動かしたりして、正しいきれいな歯並びや噛み合わせを作る治療です。

審美歯科・美容歯科

「歯の色が気になる。」 「銀歯が気になる。」 「歯並びが気になる。」 「口元が気になって口を開けて笑えない。」 などの悩みを抱えている方が最近増えてきています。そんな患者様の要望にお応えするのが審美歯科・美容歯科です。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、プラスチックやセラミックといった人工的な材料で変色を被い隠すのではなく、あなた自身の歯を白くする治療法です。

予防歯科

これからの歯科は、虫歯や歯周病で悪くなった部分を治療するのではなく、健康な状態を維持する事が重要であると考えてます。予防歯科では、口腔内のチェックや虫歯、歯周病の検査と定期清掃を行います。その他、歯磨きや食生活の指導、かみ合わせの検査なども基本的な項目です。

レーザー治療

歯科レーザー治療は、痛みが少なく従来の治療方法に比べ回復が早く、口内炎や知覚過敏の症状にも効果あるといった特徴が挙げられ、無麻酔、もしくは麻酔の使用量が少なくて済むのも大きなメリットです。

顎関節・噛み合わせ

口を開けたり、物を噛んだときに顎が痛い、口を開けるとガクッと音が鳴る、口が開けにくい等の症状がある方は顎関節症かもしれません。