新商品のご紹介

〒395-0002 長野県飯田市上郷飯沼1797-1 0265-56-0456
電話
メニュー

新商品のご紹介



こんにちは。松澤歯科医院です。

今回は、新商品をご紹介します。

 

商品名は、Habon PG STOPという歯磨き剤です。

名前の由来は、歯周病原菌の中で最も悪玉とされるPジンジバリス菌(PG菌)

を抑えることから来ていると思われます。

 

ウコンに含まれるクルクミンというポリフェノール成分を含んでおります。

クルクミンは抗炎症作用や、PG菌に対して殺菌作用、

バイオフィルムと呼ばれるばい菌の塊の形成を阻害する作用、

PG菌が出すたんぱく質分解酵素の活性を阻害する作用や、

PG菌の細胞内への侵入を阻害する作用があります。

 

飲み会の席で、「ウコンの力」に大変お世話になっておりますが、

ウコンにこんな素晴らしい効果があるとはびっくりですね。

ウコンさまさまです。

 

早速私も試してみました。

味はほとんどなく、普通の歯磨剤に比べて爽快感はありません。

何日か使用してみて、疲れると感じていた奥歯の違和感は

なくなったように思います。

今後も普段の歯磨きの後に使ってみたいと思います。

 

使用後は何回もうがいをすると薬効成分が流されてしまいますので、

一回だけ軽くうがいをするようにしてくださいね。

 

 

当院では一本税込み1,540円で販売しております。

少し高いように思いますが、歯周病が進行した方、腫れやすい方、

歯周病が気になる方は是非お試しください。

 

 

松澤歯科医院
〒395-0002 長野県飯田市上郷飯沼1797-1
TEL:0265-56-0456
URL:https://www.matsuzawa-dc.jp/
Googleマップ:https://g.page/iida-matsuzawashika?gm

ページトップへ

新商品のご紹介:松澤歯科医院(長野県飯田市 上郷飯沼 1797-1)